2012年8月26日

Apple 9月と10月にイベント実施!? iPad mini の発表はやはり10月か!?

スポンサード リンク

Ipad mini 20120816 2

おはようございます、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

9to5Mac によると、米IT系サイト「 All Things D 」が「米アップルはこの秋に2度イベントを開催する」と報じています。

既にこの情報は複数のソースから同一の情報が伝えられており、9月12日に iPhone 5 と iOS 6 、10月に iPad mini を発表すると見られています。

10月には Mac 新製品の発表も!?

今回の「2回にわけての発表」は「注目が分散するから」という理由からと言われています。

とりわけ iPhone が9月 iPad mini が10月といった表現が目立ちますが、平行している噂としては、13インチ MacBook Pro with Retina Display や、Ivy プロセッサーを搭載した iMac , Mac Pro なども発表になるのではないか、といった見方もあります。

もちろん iPod touch , nano についても10月の発表が濃厚とされており、確かにこれらをいっぺんに発表してしまうと、話題の分散はもちろんのこと、販売戦略・体制・管理についても効率が良いとは思えません。

いずれにせよ、9月〜10月には新製品ラッシュの可能性があるかと思うと、楽しみな状況には違いありませんね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑