2012年8月24日

facebook アプリがスピーディーに生まれ変わった!? iOS 用アプリ ver.5.0リリース

スポンサード リンク

2012-08-24 09.33.33.jpg

いいね!してますか、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

最初はそうでもないけど、使っているウチにどんどん重くなると評判の iOS 版 facebook アプリ。

再インストールや、再ログインをする事で多少改善するといった、ユーザーによる小手先の工夫でなんとか使っていた方も多いと思います。

しばらく前からこの問題について facebook はアプリの高速化を宣言していましたが、本日ようやく新アプリがリリースされました。

Facebook app 20120824 1

Facebook app 20120824 2

更新内容は以下の通りです。

バージョン 5.0 の新機能
アプリの使用がよりスピーディーで簡単に。
* ニュースフィードのチェックがよりスピーディーに
* 新しいバナーをタップすることでその他の記事をより簡単にチェック可能 – ページのリフレッシュ不要
* 写真をより早く開き、下方向のスワイプで簡単に閉じることが可能
* お知らせをすぐにチェック可能

早速ボクもアップデートしましたが、さすがにインストール直後は以前もヌルヌル動いていたので、現状ではその違いがよくわかりませんが、長く使っていくうちにその違いが分かるのではないでしょうか。

ニュースフィードの写真の表示が若干変更になっていたように感じますが、細かいところは追々気づいていくと思います。

iOS 端末で facebook を利用している方は早々にアップデートしておきたいですね。

Facebook App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑