2012年8月24日

来る8月27日 AKB48 前田敦子卒業公演の応募倍率は史上最高の 916倍!!

スポンサード リンク

AKB48 A3ラミネートポスター【真夏のSounds good!】PS2451

なぜに AKB ネタを気にしているのかよく分からない「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

今や超人気アイドルグループとなった AKB48 でエース的存在だった前田敦子さんが、この8月下旬で卒業するくらいは芸能の最前線に疎いボクでも知っています。ドヤァ

8月27日に、東京・秋葉原のAKB劇場で卒業公演を行うとの事なのですが、この公演への申し込みがハンパじゃない盛り上がりを見せているといいます。

日刊スポーツによると、AKB48劇王の収容人数は250名、これに対して当日の入場申し込みがなんと、22万9096件。倍率にして史上最高の 916.38倍 を記録したそうです。

まだまだ日本、元気です。

応募総数を見た前田敦子の反応

この壮絶な応募数を見た前田敦子さんは「なんとか直接、ファンのみなさまにあいさつだけでもできないか」と申し出たといいます。

その申し出に対し、当日の午後3時30分頃から、AKB48劇場の周辺を車で回ってファンに最後の挨拶をする事が決まったそうです。

応募総数が22万オーバー、27日は平日とはいえまだ学生は夏休みです。当日の秋葉原を埋め尽くす人の数がどれほどの物になるか想像もできません。

純粋なファン以外にも野次馬が殺到しそうな予感もしますが、当日は各人のモラルも問われる状況になるのではないでしょうか。

それにしても916倍って凄いな

当然これに当選した人もいるのでしょうが、相当な運の持ち主であることに違いないでしょう。

想像してみると分かりますが、世のパチンコ屋で現在一番確率の悪い台でも1/400程度です。

これの倍以上の確率のパチンコを わずか1回転で当てる のと同じことなのですから。

これはもう、既にカイジの世界です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑