2012年8月23日

iPhone 5 は米国9月21日発売濃厚か!? 米ベライゾンが社員へ 21 日から休暇禁止

スポンサード リンク

Iphone parts image20120731 3

こんばんは、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

次期 iPhone の噂もそろそろ大詰めにやってきたのか、もうすでに何処のニュース系ブログも「12日発表、21日発売!?」といった文言のエントリがほぼほぼ毎日見られるようになってきました。

こうなってくると、あとはその日付を裏付けるようなネタが出てくるかどうかにかかっているわけですが、今回報じられたのは AppleInsider などによる話で、米国の大手通信キャリアであるベライゾンが、来る次期 iPhone の「契約祭り」に社員総動員で挑む!という意図としか思えない、21日から30日までの休暇禁止令が発令されたという話です。

先日のエントリの通り、現在濃厚なのは「米国では9月12日発表、21日発売」、日本を含むそれ以外の国では「9月12日発表、10月5日発売」というスケジュールです。

発表が行われればさすがに世界的な報道になると思われますので、10月5日発売となる国でも予約受付に関するアナウンスくらいはあると思うのですが、実際どうなるのでしょうか。

ここにきて9月12日の発表すら行われない、というような事態が現実になろうものなら、混乱必至だと思うのですが。

できれば余計な混乱はしたくないものです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑