SO-04D Xperia GX , SO-05D Xperia SX の root 取りがついに1クリックで

News014

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

早々に root 権限の取得方法が公開された Xperia GX , SX ですが、その手法は Shell からコマンドを叩き込む、若干手間のかかる手順でした。

参考エントリ SO-04D Xperia GX , SO-05D Xperia SX の root 権限が既に取られている | ハヤクユケ

目次

とうとう1クリックで

実際は途中で確認のクリックだかタップが必要かもしれませんが、必要手順を自動でやってくれるバッチファイルが用意されたようです。

実際の手順や、1クリックで root を取るためのツールは xperia-freaks.org さんを参照下さい。

XperiaにおけるAndroidアプリ考察 » 【Xperia GX・SX】1クリックrooted!!!

例によってこれらの作業はドコモの保証対象外となります。くれぐれも自己責任において実施すると同時にツール作成者の方や、手順を紹介している著者の方に迷惑をかけることの無いよう注意して下さい。

ツール制作者は築山五郎さん

今回のツール制作者は Xperia X10 のカスタムカーネルなどで精力的に Xperia のカスタムに取り組んでは、その手順や制作物を配布してくれていた、築山五郎さん ( @goro_tsukiyama ) です。

たとえば、こんな日は・・・ | ごろうの独り言…あくまで独り言であり、フィクションですので決してまねしないでください。

デヴェロッパーの方のブログは、専門的な話になるとなかなかついて行けないボクですが、ナナメ読みしてても面白いですよ。

ゴローさんのブログは Android 2.2 のカスタムロム入れて遊んでる時に、カスタムカーネル欲しさによく訪問していましたが、気がつけば随分POPな感じになっていてビックリしました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次