2012年8月20日

品薄の Xperia SX どうしても欲しければやっぱりコレか!?

スポンサード リンク

Xperia SX。よさげ。買いかなー。

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

カラーバリエーションが豊富な分、希望の色の端末を手に入れるのが困難になっている雰囲気が強い Xperia SX ですが、一部の店舗では8月25日前後に入荷予定のある所もあるようで、全く出荷されていないわけでもなさそうです。

ただし、オレンジに関しては9月上旬の入荷予定となっており、人気なのか生産量の問題なのかわかりませんが、入荷時期がズレているようです。

さて、その8月下旬の予約も取れていない状況だとしたら、更にその次の入荷となるともういつになることやら…。

そんな状況でも「一刻も早く手に入れたい」という方はやはりコレしかないのではないでしょうか。

Yahoo!Auctions

こんな時、ボクはたいていヤフオクからチェックしています。

品薄商品というのは往々にして転売目的な出品が早々に現れるのですが、それが「非常識な程高額」でなければ検討します。

さすがに発売日当日は片手で数える程度しかなかったですが、現在は思ったより出品数は少なくないようです。

色の問題はありますので、価格差は多少あるかもしれませんが、ざっとみた所5万円〜6万円あたりが相場のようです。

ショップでの購入とは違って値引きやキャッシュバックなどのサービスを受けられない分、定価相当の金額で一括購入する形になりますが、今どうしても欲しいと言うどうにもならない物欲が有り、かつ何としてでも手に入れる勢いがあれば出せない金額では無いかもしれません。

「xperia sx」の検索結果 – Yahoo!オークション

中古白ロム屋は現在期待薄

白ロムの流通状況はどうだろうと何件か中古屋さんのサイトをめぐってみましたが、紹介できる状況のサイトは見つけることができませんでした。

さすがに転売目的でショップに売りに行く人はいないようです。こちらの市場はもっと時間が経過しないと在庫を目にすることは無いと思われます。

品薄状態は長期化する!?

現在 Snapdragon S4 (スマートフォンの中核になるチップ)の供給が円滑に行われているという話はまだ聞こえてきません。

現在の所、Sony Mobile 自体が出荷を制限しているような雰囲気ではないので、部品の流通が緩和されれば状況が変わる可能性は無くもありませんが、現状では「この状況は長期化するかもしれない」という色が濃いのではないでしょうか。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑