2012年8月18日

えぇ!?そうなん!? iPad mini は7インチ液晶でしかも Retina対応!?

スポンサード リンク

Ipad mini 20120816 2

いやー、毎度の「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

9月12日に Apple のスペシャルイベントが行われ、そこで次期 iPhone や iPad mini の真相が明らかになるだろうと噂されていますが、ここにきて iPad mini のスペックに新たな説が浮上してきました。

ガジェット速報さんに寄せられた「匿名の方からの情報」によると、iPad mini の液晶サイズは 7.85インチではなく、7インチであるといいます。

まさかの Retina 対応!?

液晶パネルは Retina Display を採用しているとの事。アスペクト比は従来の 3:2 から 16:9 になる可能性が高いとされています。

LTE 対応

気になる cellular モデルですが、こちらの情報では LTE 対応モデルが用意されていると伝えられており、日本のキャリアが提供する周波数帯にも対応していると思われ、iPad mini では LTE 通信が可能ということになります。

背面カメラはナシ

背面カメラについては「Wi-Fi のローエンドモデルには非搭載ではないか」という情報もあり、「スタンダードモデルにはカメラ搭載」だとばかり思っていましたが、こちらの情報では「背面カメラは未搭載」となっています。

お値段はいかほどに

価格の方は、以前の情報ですと「$199〜$249」という数字を見かけましたが、Wi-Fi モデルが $294 (日本円で約23,300円)と伝えられています。LTE モデルについては不明とされています。

Retina Display が搭載されると事情が変わってくる人も!?

ここにきてまさかの Retina 対応説浮上です。これまで iPad2 並の解像度だと言われていましたが、発表が予想される日程の1ヶ月を切った今、Retina 対応が濃厚となると、目つきの変わる人もいるのではないでしょうか。

…ボクのことですがw

くどいようですが、Retina Display は男のロマンなのです。あ、別にアレな画像を綺麗に見たいとかそういう事じゃ無くてw

ただ、今回の情報ソースについては「匿名様」とされており、どれ程の信憑性なのかは不明です。

iPad miniは7インチでRetina・LTE対応、価格は294ドルか | ガジェット速報

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑