2012年3月1日

SonyEricsson XPERIA X10 Custom rom ThGo2 v16.0b 導入

スポンサード リンク

ちょっと出遅れました

v16.0aに続きv16.0bがお披露目になったことを昨晩twitterのTLで知ったのですが、自分が覗いた時は一悶着あったタイミングだったようで、ひとまずダウンロードはお預け。

現在は倉庫も開放されてダウンロードが可能状態に戻っているようです。
正式な利用規約があるわけではないですが、みんなが楽しめるように最低限のルールは守っていきたいものです。

と、言う訳で無事ダウンロードも完了したv16.0bの導入のお話に戻りたいと思います。

ブートアニメーションループでフリーズ

今回も上書きで導入を行ったのですが、実は1度目の導入ではブートアニメでループした後、フリーズするという状況でうまくいきませんでした。以前カーネルのバージョンアップの際に「wifiがONの状態で導入、リブートするとブートアニメがループする」という話をどこかで見かけたような記憶があったので、一度16aに戻してwifiをOFF。再度v16.0bを導入という手順を踏んだ所うまく導入できました。

この際、「v16.0bのアーカイブをダウンロードミスしているかもしれない」とも思っていたので、ダウンロードしなおしたものも用意して、そちらをインストールしました。

スポンサード リンク

追加されたアプリ

チェンジログの記載から、email、ミュージック、電話帳などがXPERIA Sから移植されているようです。
早速その様子を確認してみました。

電話帳

電話帳と書きましたが、電話アプリそのものも変更になっているようで見た目が変わっています。

ミュージック

自分はPowerAMPを使っているのでSONY謹製は使ってないのですが、こちらもSからの移植ということです。

email

docomoアドレス以外のメールアドレスは自分は全てPCで管理している為、こちらは利用しておりません。したがって起動してもご覧のとおりとなってしまいます(;´Д`)

なんとか導入完了

というわけで、XPERIA Sからのアプリの移植ということで、見た目に分かりやすい変更点ばかりでブログ記事的にはありがたい感じですw
ダウンロードからインストールまで、今回はなにかと問題が発生しましたが、無事導入してこのとおり記事に起すことが出来ました。v16.0a同様、現在の所動作的には問題は見られません。

と、ここまで書きながら手元で色々操作してみて再起動をかけたらブートアニメーションがループしているようです(;´Д`)
再起動時もwifiはオフにしておかないといけないのかもしれません。

ひとまずこの記事は投稿しますが、今一度起動しなおして、この件については後日レビューを追記しようと思います。

追記:早々にv16.0cがダウンロード可能になり、そちらのバージョンで症状は解消されています。SonyEricsson XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v16.0c 導入をご参照下さい。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑