2012年8月14日

9月12日に発表されると見られる iPhone 5 、日本では10月5日発売か!?

スポンサード リンク

Iphone 5 ipad mini anastasiadis 01

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

9月12日に発表されると噂の次期 iPhone ですが、既に複数の情報サイトからも報じられており、いよいよ12日発表ということで考えても良さそうな状況になってまいりました。

さらに9月21日発売ということも併せて伝えられていますが、 iMore.com によると、米国は既報通り21日に発売されるが、その他の国は10月の初めの週、10月5日に発売ではないかと伝えています。

iPhone 4S の発売は日本も米国と同じタイミングだったようで、今回も同時発売になるのではないかと推測されていましたが、どうやらタイミングがずれる可能性が出てきています。

SoftBank はこの事を把握している!?

ここからの話はボクのただの「こじつけ」に終わるかもしれませんが、7月25日に SoftBank は「 iPhone かえトクキャンペーン」の期間を9月30日まで延長しています。

7月25日の段階で「日本での販売開始は10月5日から」というスケジュールを把握した上で行った施策なのかもしれません。

「iPhone かえトクキャンペーン」の期間延長について | ソフトバンクモバイル株式会社

iOS 6 のリリースタイミングはどうなるんだろう

次期 iPhone のリリースについて日本の発売にラグが生じたとして、iOS 6 のリリースタイミングはどうなるんでしょうね。

大方の予想では iPhone の発表と同時、あるいは iPhone の発売と同時だと思うのですが、米国では21日に先行して販売開始されるとなると、日本のユーザーは先に iOS 6 を体験してから次期 iPhone を手にする形になるかもしれませんね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑