2012年8月13日

iOS リアルでクオリティの高い音ゲー マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス

スポンサード リンク

Michael 20120813 1

お盆中は暑さと戦いながらブログ書いてます、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

さて、突然ですがボクは HR/HM が大好物です。ヘヴィーメタル/ハードロックの略です。

そんなボクもたまにはフォーク聞きたくなったり、テクノ聞きたくなったり、まぁ軽い雑食系ではあるのですが、マイコォの魅力は一応分かっているつもりで、Smooth Criminal が収録されたビデオは何度もリピートしたものでした。

マイコォって?マイコォ・ジェクスンに決まってるじゃないですか!

気軽にやってみたらクオリティ高くて驚いた

先に言っておきます、音ゲーとしては微妙ですw

ただ、オリジナルのサウンドでフルコーラス、画面上のマイコォがまるでホンモノの動きで踊りまくってくれるその様子が楽しいんです!

スポンサード リンク

スクリーンショットをいくつかご紹介

まずはタイトル画面

Michael 20120813 2

最初はニューゲームしか選べません、チュートリアルでビリー・ジーンに併せて操作説明が出ますが、そこはすっ飛ばします。

選曲画面

残念ながらメジャー曲では BAD が別途購入の必要があり、収録されていませんが、BEAT IT と SMOOTH CRIMINAL は収録されています。

Michael 20120813 3

プレイ開始

いちいちカッコイイです。

Michael 20120813 4

ゲームスタート

PVを見たことがある人には見覚え有りまくりのあのシーンがw
曲の途中でもムービーが挿入されてたりしてナイスな演出です。

Michael 20120813 5

ホォォォォォー!

コンボが続いているうちはバックダンサーが出ます。コンボが途切れるとすぐに消えてしまうので、スクリーンショット撮るのに苦労しました。

Michael 20120813 7

パオォッッ!

Michael 20120813 6

マイケル好きなら迷わず買い

ゲームがうまくプレイ出来なくても、文句なしで楽しめると思います。実際のPVのダンスとタイミングが違うとか、細かい不満はあるかもしれませんが、そこはゲームなので多少は妥協。

それでもイイ線いってると思います。何気にオススメのアプリです。

ちなみに iPad の解像度には対応していませんが、2倍表示する事で iPad でも遊べます。大きい画面の方がより楽しいですよ!

マイケル・ジャクソン ザ・エクスペリエンス (Version 1.0.1) App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥250
デベロッパ名: Ubisoft
リリース日: 2012/08/09
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (4.5 / 172件の評価)
通算の平均評価: (4.5 / 172件の評価)
Game Center: 対応
 

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑