iPhone 5 のロジックボードらしき画像がリーク

Iphone5 logic 20120813 1

こんにちは、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

9to5Mac に次期 iPhone のものとされるロジックボードの画像が掲載されていました。

ボクは以前 iPhone 4 のロジックボードを取り出した記憶から「なんか逆?」とか思いましたが、次期 iPhone ではバックプレートとメインフレームが統合されて、バックシェルのような構造になったので、ロジックボードの取り付け方法が変わったんですね。

iPhone 4 ではフラットケーブルがアクセスする面に対して、左側から SIM カードを挿入する向きでしたが、次期 iPhone のロジックボードではそれが逆になっています。

全体的にシールド版のようなものに覆われていて新しいプロセッサなどの姿は見えませんが、この写真に写っているモノ自体がプロトタイプである可能性が高いようです。

Iphone5 logic 20120813 2

また、複数のアンテナが確認されているようで、LTE の対応によるものではないかと伝えられています。

今回リークした画像は、2011年8月に iPhone 4S のロジックボードを公開したソースと同一らしく、信憑性は高いのでは無いかと言われています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次