2012年8月9日

docomo SO-04D Xperia GX が本日8月9日発売。初回は予約でいっぱい! 気になる次回入荷は!?

スポンサード リンク

So04d

次の Xperia はきっと hayabusa だ!と思っていたのに、スルーすることになった「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

さて、7月発売予定からずれ込んで8月9日の今日、満を持して(?)発売になった Xperia シリーズ初の Xi 端末 Xperia GX SO-04D ですが、予約組のみなさんは今ごろこの記事を GX でブラウズしながら見ちゃったりしてくれちゃってるんですかね?

GX ユーザーのみなさんウキッってますか?

GX のスペックを簡単におさらい

■SO-04D XPERIA GX

○LTE対応 最大75Mbpsの受信が可能
○4.6インチ HD Reality Display クリアブラックパネル
○16GB 内蔵ストレージ
○13メガピクセル メインカメラ 3Dパノラマ撮影対応
○モバイルブラビアエンジン搭載
○おサイフケータイ対応
○XPERIA arc で好評だったアーク形状を採用
○最薄部は8.6mm
○カラーバリエーション 白、黒

現状最強の Xperia といった感じです、4.6インチ液晶を搭載している都合上、唯一そのサイズが個人の好みの分かれる所では無いでしょうか。

初回入荷分は早々に予約でいっぱい

各方面の声を聞く所によると、初回入荷分は予約でいっぱいだという店舗が多いようです。発売日前日には既に予約を受け付けていない店舗もあったとか。

人気如何によるところなのか、初回出荷数の問題なのか…と言うことですが、どうやら後者の可能性が高いようです。

核となる Snapdragon S4 が品薄であるという情報がしばらく聞かれていましたので、恐らくそのせいで Sony も見込み数の生産が出来ていないのではないかと予想されます。

気になる次回入荷は

これまたどこの店舗も「未定」と回答しているようで、2回目の入荷が現時点で明確になっているという話は今のところ無いようです。

知恵袋に寄せられた質問者の話の中に

店員によると、第一回の予約分は全て埋まって、次はいつ入荷するか分からないとのことでした。
8月中には入荷しますか?と聞いたら、「早ければ」と答えられました。

via:xperia gxはいつ入荷しますか? – Yahoo!知恵袋

この事から、未定としながらも Sony (あるいは docomo の商品管理?このへんは不明)が追加受注をしている可能性は高いので、購入の意が固まった方で初回入荷を逃した方は、早めの注文を行った方が良いと思われます。

ただし、上記知恵袋のお話に出てきた店員さんが「テキトー」に返答をした場合はその限りではありません。

次の LT30 Mint と呼ばれる Xperia T の存在もあって、Xperia NX のように早々に生産終了、といったパターンも無いとも言い切れないかもしれません。

さすがに初回分だけ出荷して終わりってことは無いと思いますが…。

ELECOM docomo Xperia GX SO-04D用 保護フィルム 気泡レス 皮脂汚れ防止 PD-SOX8FLBC

新品価格
¥888から
(2012/8/9 18:24時点)

ELECOM docomo Xperia GX SO-04D用 シェルカバー クリア PD-SOX8PVCR

新品価格
¥1,161から
(2012/8/9 18:24時点)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑