2012年8月3日

シャープ iPhone 5 用液晶パネルを8月中に出荷か

スポンサード リンク

Iphone parts image20120731 6

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

噂では来月発表になるのではないかと言われている次期 iPhone 、便宜上 iPhone 5 と読んでいますが、その名称からしてどうなるんでしょうね。

さて、 iPhone の液晶を提供するとみられるシャープが「亀山第一工場の中小型液晶パネルの量産出荷が同日時点でまだ完了していない」事をロイターが伝えています。

8月中に出荷するとしていますが、具体的な日付などは濁すニュアンスで「いつからということではない。8月中ということになる」と述べたそうです。

品質の見極めなどがある、という理由をあげているようで Apple の要求する品質が高い事を示唆しているのか、はたまた別の理由をカモフラージュしているのかはわかりません。

現在の噂では、次期 iPhone の液晶パネルはシャープの他に、ジャパンディスプレイ、LG電子の3社が提供すると言われています。

9月12日発表、9月21日発売説が流れていますが、8月中の出荷で間に合うんだろうかと、わけのわからない心配がよぎりました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑