次期 iPod touch は 次期 iPhone 同様 4インチ液晶 !?

Tall ipod touch front panel front

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

次期 iPhone の噂が飛び交っていますが、iPod touch に関しても同様の情報が出て参りました。

MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんによると、新しい iPod touch (第5世代)は iPhone 5 同様4インチ液晶ディスプレイを採用していると伝えられています。

CPUなどはiPhone 4Sと同じになるようですが、背面側は、これまでの鏡面仕上げ筐体ではなくなり、梨地のアルミ素材に変更され、色は白と黒が用意されているようです。

背面側にはカメラ穴とは別に、下側の方にもう1つ穴が空いているようですが、それが何用かまでは分かっていません。

背面は iPad のような感じとイメージすると近いのでしょうか。後半で触れられている「カメラ穴とは別に下にもう一つ穴がある」ということですが、同時に掲載されているモックアップ画像を見ても、確かに用途の予想のつかない穴が描画されています。

以下がそのモックアップ画像です。なんとなく雑なレンダリングにも見えますが…。

1402041370
viaMACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次