2012年7月24日

大阪弁サンプラー Android アプリ「大阪サンプラー」でっせ!

スポンサード リンク

Osaka Ads

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

先日は iPad の音ゲーが楽しくてレビューしてしまいましたが、今回は Android のちょっと変わったサンプラーアプリのご紹介です。

ボクも用語を解説できるほど詳しい訳では無いのですが、サンプラーというのは録音した音を、鍵盤などのキーに割り当てて鳴らす電子楽器などの事を指します。

打ち込みのドラムなどもこの原理で、バス・スネア・タム・各種シンバルなどの音を録音したものを打ち込んで鳴らすというものです。

今回の「大阪サンプラー」はその名の通り、大阪弁の台詞を録音したものを、画面のパッドをタップすることで再生することのできるサンプラーです。

リズムマシンも付いていますので、ハウスミュージックのようなオリジナルトラックをプレイすることも可能です。

大阪サンプラー
kaname surya
価格:undefined  平均評価:4.4(27)

スポンサード リンク

せっかくなのでインストールしてみた

まずはこの洗礼されたインターフェース

Osaka sampler 20120724 004

一瞬、今でも使いどころが分からない iPhone アプリ「スギちゃんのおせばしゃべ〜る」を彷彿とさせましたが、大阪サンプラーはひと味違います。

Osaka sampler 20120724 003

この通りリズム設定が可能、リズムに合わせて全て自分でサンプラーを叩いてプレイしてもいいのですが、自動で台詞を再生してくれる設定も可能。

ナーバスな夜のBGMにいかがでしょうか。

現在声優さんを募集中

こちらのアプリでは現在声優さんを募集している旨が告知されています。「広島・博多・東北・その他立候補をお待ちしております」とのことで、方言のイントネーションに自信のある方は応募してみてはいかがでしょうか。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑