2012年7月22日

iPad の[音ゲー] ナメてた! jubeat plus が超絶面白い! プレイ動画も凄い人いっぱい!!

スポンサード リンク

Linnéa playing Jubeat Plus on iPad

DDR 大好きだった「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

音ゲーといえばやはり KONAMI ですが、中でも BEAT MANIA と DANCE DANCE REVOLUTION はハマりました。つい最近のような気がしていましたが、振り返るともう13〜4年前の事なんですね…早いなぁ。

最近 iPad のアプリ探しの旅に出ようと AppStore の中を彷徨ってたのですが、なんとなく見つけた音ゲーが、なんと KONAMI の BEMANI シリーズだったようです。

スポンサード リンク

その名も jubeat Plus

「その名も!」なんて書きましたが、既にアーケードにもあるんですかね?ボクがつい最近見つけただけで、知ってる人はとっくに知ってると思います。

jubeat plus (Version 2.8.0) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
デベロッパ名: KONAMI
リリース日: 2010/11/08
対応デバイス: iPhone 4 / iPhone 3GS / iPod touch (3rd Gen) / iPod touch (4th Gen) / iPad 2 Wi-Fi / iPad Wi-Fi / iPad 2 Wi-Fi+3G / iPad Wi-Fi+3G
現Ver.の平均評価: (4.0 / 874件の評価)
通算の平均評価: (4.0 / 5,862件の評価)
Game Center: 対応

ゲーム性はいわゆる音ゲーですから、とにかくプレイしてみたらすぐにわかります。

16マスのパネルに現れるマークをタイミング良くタップしていくという単純なもの。コレがまぁ楽しい譜面になっているわけです。さすが KONAMI と言ったところです。

昔取った杵柄

自信満々にやってみたものの、デフォルトで入っている3曲ともようやくBASICがクリアできるレベルです。おかしいなぁ・・・こんなはずじゃ無かったんだけど(汗)

認めたく無いものだな…オッサンゆえの、鈍臭さというモノを(キリッ

ボクの下手くそプレイでは参考にならないので、YouTube で見かけたウマい人のプレイを、まぁ見てみて下さい。

この動画でプレイされている曲は、無料でダウンロードできるアプリ本体に付いてきます。

アプリ本体では3曲しか入っていないので、他の曲をプレイしたい場合は別途購入する事で様々な曲をプレイする事ができます。

購入できるパックの一例

Jubeat 20120722 000

Jubeat 20120722 004

これは一例で、まだまだあるようです。

先日 見始めると釘付けになってしまう動画 「須藤元気 PRESENTS WORLD ORDER」 で紹介した WORLD ORDER の曲も新譜でリリースされています。うーん、やってみたい!

Jubeat 20120722 003

4曲で450円というお値段のようです。次に iTunes Card をチャージしたら買ってみようかな〜

iPhone でも遊べます

たまたま iPad で探してた時に見つけたゲームで、YouTube でも iPad でプレイしている人が多いですが、iPhone や iPod touch でも遊べます。

腕に覚えのある BEAT MANIA の方で、まだプレイしてなければ是非!

jubeat plus App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑