2012年7月18日

iPhone 5 用とされるフロントパネル写真がリーク、背面はガラスとアルミ!?

スポンサード リンク

Newiphone20120718

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

そろそろ「あーはいはい」という声が聞こえてきそうなくらいリーク情報が蔓延している iPhone 5 の外観に関する写真ですが、今回のも以前のリーク画像のパネルを改めて撮影したような感じのモノですね。

最近出てきたモックはフロントカメラ位置が微妙でしたが、 iPhone 5 の噂が流れ始めた頃、フロントカメラはセンターに移動するという話もありましたので、まさにそのパネルであるといった感じです。

更に、MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)さんによると、背面は前面ガラスを廃止し、部分的にアルミパーツを利用するようだと伝えています。

Iphone5 20120718

一瞬、「ガラスが減るなら軽くなる?」と思いました。

が、 iPhone のバックパネルの交換などを行ったことがある人はわかると思いますが、ガラスと言ってもそれ自体は大した重量はないんですよね。強化プラスチック的な感じです。

なんと言っても重量を左右するのはバッテリーパックなので、 iPhone 4S よりも若干容量増が噂されている状況では、「軽量を謳う iPhone」は期待できそうにないですね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑