2012年7月12日

英判事「アップルほど格好良くない」とサムスン特許侵害認めず

スポンサード リンク

Apple samsung jadge

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

先日ニュースサイトで 「アップルほど格好良くない」と英判事 サムスン特許侵害認めず – MSN産経ニュース という記事を読みました。

記事によると

タブレット型多機能端末のデザインをめぐり、米アップルが韓国サムスン電子を訴えていた訴訟で、英高等法院は9日、「サムスンの商品はアップルほど格好良くない」としてサムスンの特許侵害を認めず、訴えを退けた。

裁判ではアップルの負けということですが、サムスンには決して気持ちの良い勝ちではないですね。

「カッコ良くない」という表現は日本語訳した際にわかりやすくした、フレーズなのかと思ったらこちらのソースを見ると、引用部分に

They are not as cool.

とあり、本当にクールじゃない(かっこわるい)と言ったようです。イギリスジョークを交えた判決といいますか、なんといいますか。

争点は iPad と GALAXY Tab が酷似していること

争点となったのは、アップルのiPad(アイパッド)とサムスンのギャラクシータブの類似性。判決は「前から見ると同じ系列に見えるが、サムスンのデザインにはアップルが持つ控えめで極端なシンプルさはない」と理由を説明した。

ただ、コレを曲解すると「多少かっこわるくすればパクってもいい」と、なりかねないのではないかと思ってしまうのですが、大丈夫なのでしょうか。

これについてサムスンは「当社の知的財産を認めるものだ」と言っているそうです。

いや、そこ怒って良い所ですよ?

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑