2012年7月10日

au 版 iPhone 4S 16GB , 32GB は今なら MNPキャンペーンの併用で一括0円!?

スポンサード リンク

iPhone 4S

毎度です、また量販店を徘徊してきた「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

またブラブラと家電量販店を徘徊してきたのですが、これまで何度かブログネタにしていたせいでどうしても「 iPhone の 販促状況」が気になってまた見てきました。

スポンサード リンク

au は iPhone 4S を消化しようと前向き!?

SoftBankは特にこれといったキャンペーンなど行っていないのに対して、au は先日の 「WE ARE! au で iPhone キャンペーン」を開始している事からも在庫、あるいはノルマの消化に急いでいる状況なのかもしれません。

いずれにせよ iPhone 4S 購入を検討している方にはありがたい状況です。

今から2年割賦は得策ではない

次期 iPhone 、通称 iPhone 5 が秋に発売されるのではないかと噂されている今、2年割賦で購入してしまうと「次期 iPhone への機種変更がしたくなった」場合に、残債の問題が出てきます。

その為、現在 iPhone 4S 購入を検討している方は「一括」で購入するべきだと思います。

au キャンペーンのキャッシュバックはMNPで21,000円

au が6月28日に開始した 「WE ARE! au で iPhone キャンペーン」は以下のキャッシュバックが受けられます。

Au iphone mnp20120710 003

ごらんの通り、MNPで21,000円、機種変更で10,500円のキャッシュバックが利用できますが、これは「機種購入時に同額を割り引きすることもできる」という特徴があります。

ということは、一括販売価格がそれ以下の金額であれば実質一括0円と同じ形で入手できるのでは無いでしょうか。

※店頭でスタッフに見積もりをとったり、詳細を聞いたわけではありませんので、ご購入の際は各店頭スタッフに確認してください。

おなじみケーズデンキに行ってきたよ

本来の目的は iPhone ではないのですが、ケーズデンキに行ったところ au の一括キャンペーンが上記 au キャンペーンと併用することでウマくいきそうな条件でした。

Au iphone mnp20120710 002

万が一 WE ARE! iPhone キャンペーンが適用されなくても妥協できる価格ではないでしょうか。

適用条件は 他社から番号そのまま乗り換え、当社指定オプションに加入 ということですから、今回は学生じゃなくても docomo や SoftBank などから MNP さえすればこの価格が適用されるようです。

「当社指定オプション」は恐らく「誰でも割+ISNET+パケット定額」ではないかと思われます。(未確認)

MNP 21,000 キャッシュバックなら 32GB までが射程範囲!?

店頭POPには16GBモデル以外にも、32GB、64GBの一括価格も割安で設定されていました。

Au iphone mnp20120710 001

先ほど触れたキャッシュバックを機種代に充当できるのであれば、32GBモデルまでが、実質0円で一括購入できます。64GBについては8,800円で一括購入できるのではないでしょうか。

ケーズデンキの一括価格は7月31日まで

上記のPOPの隅にも小さく書いていますが、適用期間は7月31日までとなっています。また、au のキャッシュバックキャンペーンの方は8月31日まで行われます。

なお、これまで紹介したケーズデンキの販促内容は、徳島県のケーズデンキ藍住店で行われているモノです。

当ブログではキャンペーン内容や価格の保証を行うものではありません。ご購入の際は店頭にてご確認下さい。

au 「WE ARE! auで iPhone キャンペーン」を6月28日よりスタート。 iPhone 4S MNP でキャッシュバック | ハヤクユケ

au iPhone 4S TVCM「WE ARE!」篇 を放送開始 | ハヤクユケ

キャンペーン | iPhone | au

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑