2012年7月4日

聖飢魔II ‘TRIBUTE to JAPAN – THE BENEFIT BLACK MASS 2DAYS,D.C.13-‘ 黒ミサ教典、活動絵巻教典を 6月20日にリリース

スポンサード リンク

Japan Expo - Concert Seikima-II - P1470383

毎度です、実はかれこれ二十数年、悪魔教信者(ファンの事です)をやっている「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

※文中、聖飢魔IIのエンターテイメントを象徴する用語が出てきますが、意味不明な箇所があれば読み飛ばして下さい。

このブログでは全く触れたことがありませんでしたが、最近は自分の興味の対象や、関心したこと、広めると喜ばれそうな物、なんでもネタにしているので、聖飢魔IIについてなにかエントリしても構わないんじゃないかと思っていました。

しかし、聖飢魔IIは1999年12月31日に事実上解散しており、活動にまつわる記事をリアルタイムにここで書くことは無いと思っていました。

何となく iPad で検索してみたら

ブログネタを考えたりしていない、何にも考えてない時にごろごろしながら iPad に手を伸ばし、何となく検索したキーワード「聖飢魔II」。

意外にも変換に困ることもなく変換候補に上がってきた事にまずビックリしましたが、久しぶりにオフィシャルページを見てみようと思いました。

ただ、自分が好きだった宗教団体(バンド)のサイトを久しぶりに見て、「寂れてたらイヤだなぁ…」という想いも少しあり、若干恐る恐るだったのですが、ボクの不安をよそにちゃんと管理・更新されていました。

聖飢魔II オフィシャルサイト – トップページ –

そこで目に飛び込んできた物は…

新教典発布

Japan Expo - Concert Seikima-II - P1470394

サイトトップに Tribute to JAPAN と銘打たれ、なんと「D.C14.6.20発布」の文字が!

聖飢魔IIのエンターテインメントには「魔歴」という年号(?)があり、聖飢魔II解散と共に世界征服された1999年が「魔歴元年」となります。

D.C14年は西暦でいう2012年を意味しています。つまり先月20日に新教典の発布があったということです。

Tribute to JAPAN

Tribute to JAPAN とは

11月30日と12月1日にチャリティーミサ(ライヴ)『聖飢魔II Presents「Tribute to JAPAN」』を両国国技館で開催することが、9月22日に発表された。ミサには聖飢魔IIに賛同する日本のアーティスト達が結集して、今回特別に再集結した聖飢魔IIと共に出演する。本イベントの収益は「吉本興業(株)【よしもとあおぞら花月】」を通じ、日本赤十字社に寄付される予定。 (11月30日出演ゲスト:NOKKO、cali≠gari、MAN WITH A MISSION、12月1日出演ゲスト:氣志團、jealkb、ROOKiEZ is PUNK’D)

via:wikipedia

2011年11月30日〜12月1日に開催されたチャリティーミサの事なのですが、このミサを収録した ミサ教典と活動絵巻教典が発売されると言うことです。

このブログを執筆しながらまさか聖飢魔IIの新教典発布をエントリするとは思っていなかったので興奮しました。ただ、発売から10日以上経って知ったので、もう少し早くエントリしたかったのが本音ですが(汗)

と言うわけで発布中です

活動絵巻教典(DVD)はAmazonで、通常価格6,666円の所、27%オフの4,891円で販売中です。(7月4日現在)

TRIBUTE TO JAPAN – 活動絵巻 両国国技館 2 DAYS – [DVD]

新品価格
¥4,891から
(2012/7/4 22:29時点)

TRIBUTE TO JAPAN – THE BENEFIT BLACK MASS 2 DAYS, D.C.13 –

新品価格
¥3,350から
(2012/7/4 22:31時点)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑