2012年7月4日

「iPad mini」の生産はまもなく開始か?! @ 気になる、記になる…

スポンサード リンク

Ipad mini concept imore 620x434

毎度です、「えば」 (@Ebba_oBL )です。

またまた iPad mini ネタなのですが、これだけあちこちから情報が浮き出てくると、さすがに出るのかなと思ってきました。

「iPad mini」の生産はまもなく開始か?! – 気になる、記になる…

Appleは「iPad mini」を計画しており、後は生産を開始するだけの問題かもしれないと報告しているそうです。

これはサプライチェーンを調査したアナリストの報告だそうです。

同氏は「7.85インチのパネルについて、ある業務計画があり、大量生産する対象がある。われわれは、それがApple向けだと認識している」、「製品名は知らないが、タブレットになることはわかっている」と述べており、その生産は間近に迫っているとのこと。

秋に発表されるのではないかと言われていますので、発表のプレゼンでは「本日より販売する」という、先日の MacBook Pro with Retina Display のような展開かもしれまません。

これが仮に発売するとして、気になるのは「新しい iPad」でいう所の、セルラーモデルも併売するのでしょうか。

持ち運びが楽になると外で通信したい場面も増えそうです。従来の iPad ではいささか大きい感じがする「カーナビ」なんかにもいいサイズかもしれません。

そうなると GPS が必要だからやっぱりセルラーモデルが…。

続報が気になりますが、いずれにせよ秋には iPad mini , iPhone 5 など、色んな噂がありますから、いかなる状況にも対応できるように貯金はしておいた方がよさそうですね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑