2012年2月20日

WordPress プラグイン追加 スライドショー付けてみた

スポンサード リンク

以前のテーマと変わらなくなってきた

以前利用していたQuikとほとんどレイアウトが変わらなくなってきました(;´∀`)

オリジナルテーマではスライドは付けずに進めようと思ってたのですが、やっぱり見た目に派手なので…訪問者の印象にも残りやすいかなぁ・・・とかそんな発想でまた付けてしまいました。

プラグインなので簡単設置

今回利用したプラグインは Skitter Slideshow というもの。デザインや動作については当ブログのトップページで確認して下さい。

ごく普通のアニメーションでスライドするものでも良かったのですが、やはりアニメーションパターンが多い物の方がより面白いので Skitter Slideshow を選びました。

設置方法は、インストールして、ダッシュボードの設定から Skitter Slideshow を選択します。
設定項目はわりと直感的にわかると思うのでそれぞれ任意に設定をして、最後にスライドを表示したいページ(位置)に

<?php if ( function_exists(‘show_skitter’) ) { show_skitter(); } ?>

このタグを記述するだけです。

飽きっぽいのでひょっとしたら外してしまう事もあるかもしれませんが、今のところ気に入っているので当分設置しとこうと思っています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑