2012年6月27日

【噂】 iPhone 5 の発売日が予想より早い8月になるかもしれない!?

スポンサード リンク

Leak 1

毎度です、「えば」 (@Ebba_oBL )です。

Taiwanese Suppliers Gearing Up for Launch of iPhone 5 in August | CENS.com – The Taiwan Economic News

Taiwan Economic News のエントリにて「台湾のコンポーネントサプライヤーの情報で、Appleは米国の新学期シーズンに合わせて次期 iPhone を予測よりも早い8月にリリースするかもしれない」と伝えています。

もし、そうであれば楽しみですが、自分としてはなんとなく信憑性が低いような気がしています。

スポンサード リンク

株価操作狙いのデマリーク?

6月27日現在の段階で、8月の投入が可能な見通しがあれば、わずか15日前である6月12日のWWDC2012で iOS 6 を秋頃リリースという曖昧な発表はしなかったように思います。

必ずしも iOS 6 と次期 iPhone のリリースがリンクするとは限りませんが、現状のあやふやなリーク情報と iOS 6 が秋と公式発表されている事を加味しても、やはり iPhone 5 相当品は秋のリリースと考えるのが妥当だと思います。

また、現在リリースされている iOS 6 beta 2 の使用期限が7月いっぱいという情報がありますが、こういった背景も8月リリースを匂わせた原因かもしれませんね。

因みにベータ版の iOS の使用期限が切れても、次のベータ版・あるいは正式版がリリースされなかったことが、過去に1度あるそうです。

サプライヤーがこの手のリークを意図的に行う事は、株価を上ようと狙っている場合もある、という話も聞きますので、今回の話がソレかどうかは別にして【噂】にしてもちょっとパンチが弱い気がしました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑