2012年6月23日

テレ朝の石井希和アナ退社、海外赴任の夫、島田亨楽天オーナーに同行

スポンサード リンク

テレビ朝日の石井希和(いしいきわ 本名:島田希和 34)アナウンサーが今月限りで退社されるそうです。

夫であるプロ野球楽天イーグルスの島田亨(とおる)オーナー兼球団社長がこの夏、海外赴任することになった為、同行し家事・育児に専念するためとしています。

石井希和アナの詳細はこちら via:Wikipedia

東京都目黒区出身。私立森村学園、フェリス女学院大学を経て、2000年テレビ朝日に入社。
三人姉妹の三女である。希和という名前は、希望の希と平和の和からとったものである。本人曰く、親が字画にこだわっており、男の子が生まれてきてもこの漢字(読み方はのりかず)にしたと言う。ちなみに石井が以前『タモリ倶楽部』に出演した際にはタモリより「まれかず」と読まれた。
学生時代、テレビ東京の『出没!アド街ック天国』に出演しフェリス女学院大学の施設を紹介したことがある。番組で入浴シーンを披露した事もある。
2007年7月7日、プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルス球団社長の島田亨と婚姻届を提出し、同年10月13日に東京都内のホテルで結婚式を挙げた。同年11月7日、妊娠がわかったことが報道された。2008年4月4日に女児を出産していたことが同年4月8日、分かった。育児休暇を終え、2009年4月15日から現場復帰。

現在担当している「ANNニュース」は降板するそうです。

夫の島田亨オーナー(47)は、現在の東北楽天ゴールデンイーグルスのオーナーということになりますが、楽天株式会社での役職は、常務執行役員 チーフマーケティングオフィサー プロスポーツ事業長との事です。

テレ朝戦隊アナレンジャ-SHOW MUST GO ON [DVD]

中古価格
¥999から
(2012/6/23 14:30時点)

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑