2012年6月22日

マネーの虎 に出演されていた 「冷徹な虎」南原竜樹氏の iOS 電子書籍がリリース。発売記念価格はなんと93%オフの85円!

スポンサード リンク

分食中的东北虎

毎度です、いろいろとハンドルネームを変更してご迷惑をおかけしている「えば」 (@Ebba_oBL )です。

かつての人気番組「マネーの虎」で「冷徹な虎」と呼ばれた、オートトレーディングルフトジャパンの南原竜樹氏の著書が iPhone , iPad 電子書籍に登場しました。

タイトルは「南原流 成功へのアプローチ」

なにげに南原社長のファンでした

車好きが高じて輸入車販売を始めた南原社長。会社を興す為に「吉野屋で8時間、オートバックスで8時間、ガソリンスタンドで8時間アルバイトをした」というエピソードや、外国に滞在する費用が少ない為、「一番安いレンタカーでリンゴだけ食べて滞在した」というエピソードが印象に残っています。

印象深いと言えば、南原氏の出資によりマネー成立した株式会社ロマンドロールは快進撃を続け、新たな「虎」に育ちました。

南原氏からフェラーリを購入するなど、その成功っぷりは「まさに虎」でしたが、その志願者は脱税で逮捕され、現在は別の人物が経営をしているそうです。

番組中では他の虎と衝突する場面もあったり、頑固な一面も興味深く見ていたものです。

そんな南原社長ですが、その後不運に見舞われ、一時は同出演者の「高橋がなり元社長」ソフト・オン・デマンド株式会社の非常勤役員に籍を置いた時期もあったようですが、現在復活を果たされています。

2005年、MGローバー破綻によりほとんどの資産を失ったが、「人生、めちゃめちゃ楽しんでいるよ」の言葉どおり、現在も新たなビジネス展開に意欲を燃やしている。
年商100億まで昇りつめ絶頂から奈落の底へ突き落とされた前半戦、逆襲の後半戦が始まる。

via:ソーシャルプレス

期間限定です

書籍定価1,365円を、アプリリリース記念として93%オフの85円! 6月15日から6月26日までの期間限定となっていますので、お求めはお早めに!

本当は書評としてエントリしたかったのですが、セール期間の兼ね合いで紹介という形でのエントリになりました。

ボクももちろん購入しました。読むのが楽しみです!

南原流 成功へのアプローチ (Version 1.0) App
カテゴリ: ブック
価格: ¥85
デベロッパ名: Tens Apps
リリース日: 2012/06/13
対応デバイス: 全機種
現Ver.の平均評価: (5.0 / 28件の評価)
通算の平均評価: (5.0 / 28件の評価)
Game Center: 非対応

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑