2012年2月18日

Androidマーケットのマイアプリから表示が消えたアプリを表示する方法(ThGo2)

スポンサード リンク

マイアプリの内容が戻らない時の解決法

カスタムロムを導入していて、ある日「マイアプリに購入した有料アプリしか表示されてない」という症状を確認していました。
以前にも似たような症状はありましたが「時間が経てば解決」というのが通例でした。

所が今回、どうにも元に戻る様子がない。
マーケットのバージョンが新しくなっているからそのせいか、と思ったりもしていましたがそうではありませんでした。

スポンサード リンク

(多分)原因はTitaniumBackup で復元したアプリ

ThGo2 v13 を導入する際にフルワイプして、Titaniumbackupからアプリを復元しました。
その後、v14を(上書き)導入し、v15aを(上書き)導入し、v13(上書き)に戻っています。
そしてこの度、v15dを(上書き)導入という経緯です。

上記の通り、v13を導入したフルワイプ導入後、4度目の上書きになるわけですが、この上書き導入のどこかのタイミングで「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ 市販されていないアプリケーションのインストールを許可する」の項目のチェックが外れていました。

これにチェックを入れてやることでマーケットのマイアプリが元通り表示されるようになりました。

結構久しぶりにマイアプリが戻ったこともあり、更新が7つも来ていて一瞬なにが起こってるのかわかりませんでしたw

同じ症状の方が多くいるようにも思えないですが、それでも誰かの役に立つかな〜と記事にしてみました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑