2012年6月20日

3.4にアップデートしてサムネイルが表示されない方、コレ使ってませんか? WordPress 3.4対応の Auto post thumbnail が配布されています

スポンサード リンク

Autopostthumbnail201206200308

毎度です、えば (@Ebba_oBL )です。

WordPress 3.4 がリリースされ、意気揚々とアップデートしたものの、サムネイルが表示されたりされなかったり。

というよりほとんど表示されなくなりました。この症状の原因については Auto post thumbnail プラグインが3.4に対応してないからだとわかり、WordPress 3.4 日本語版にアップデートしたらアイキャッチ画像がほとんど表示されなくなったのを修復するこのようなエントリを投稿しましたが、どうやら有志の手によって3.4対応の Auto post thumbnail が公開されているようです。

auto post thumbnail for 3.4

スポンサード リンク

インストールしてみました

ダウンロードしたzipファイルを新規インストールするだけなのですが、旧バージョンが存在するとインストールする事ができません。

いったん旧バージョンを削除してからインストールする必要があるようです。

先のエントリの対処方法のように無効になっているサムネイル画像を削除する手順が省けるのかどうか、当方の環境ではすでに削除済みの為確認ができません。

プラグインを新しくするだけでいいのか、先の手順で下準備が必要なのか。申し訳ありませんが各自確認をお願いします。

管理画面も直った!?

サムネイル問題と同時におかしくなった管理画面の日本語表記と英語表記のまざった状態ですが、先ほど確認したところ直ってます。

Auto post thumbnail が3.4に対応してない影響はこんなところにも出ていたのでしょうか…?関係ある?ない?

スクリーンショット 2012 06 20 3 15 43

いずれにしてもスッキリしました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑