2012年6月20日

Web閲覧が素晴らしく楽になる Chrome エクステンション Auto Pager Chrome が感動的に便利!

スポンサード リンク

Chrome auto pager 201206200145
毎度です、えば (@Ebba_oBL )です。

自分は拡張機能でブラウザが重くなるのを嫌って、滅多なことでは拡張機能を追加する事は無いのですが、この度 AutoPager Chrome – ウェブ閲覧効率が通常の3倍に!「続き」が自動で出てくる ”神” 拡張機能|和洋風◎ さんのエントリを見て「便利そう」だと思って入れてみたら本当に便利でした。

ちなみに和洋風◎はプロブロガー本の著者の一人である するぷ(@isloop)さんのブログです。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意

新品価格
¥1,890から
(2012/6/20 00:22時点)

早速Auto Pager Chrome を入れてみる

Chrome ウェブストア – AutoPager Chrome

Chrome は拡張機能を入れても「再起動不要」だったような気がするのですが、自分の環境では Chrome の再起動が必要でした。自分だけの症状でしょうか?

複数ページに渡る検索結果がスルスルとスクロール

通常ページの下まで検索結果を表示すると、次のページへ移動する為のページ番号が並んでいますが、Auto pager Chrome を入れておくとこの通り。

Auto pager chrome20120620

1ページ目の下に2ページ目の検索結果がスルスルと出てきます。このまま3ページ目、4ページ目と、スクロールするだけで閲覧する事ができます。

和洋風◎さんのエントリでは ITメディアさんの記事 もこの拡張機能で閲覧できるとありまして、実際に見てみましたが超便利です!

最近メインブラウザを safari に変更しようかと思っていましたが、これでまた Chrome から離れられなくなりそうです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑