2012年6月14日

Sony Ericsson XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0 正式版リリース

スポンサード リンク

Thgo2 v17 20120613

毎度です、 @Ebba_oBL です。

本日 xda-developers.com にて ThGo2 v17.0 正式版がリリースされました。

作者である Thjap 氏のブログでは

「速くなったはず。」というコメントもあり期待も膨らむ正式版です。

少し気になったのはv17リリースをアナウンスしているエントリに使われている画像が、てっきりブートロゴになっているもんだと思ったのですが、これまで通り Droid Girl が出てきたので「既に18a」のネタ作りを匂わせてるんだろうか…と深読みしています。

v17.0導入

久々のROMの入れ替えであることと、ちょっとアプリの整理も兼ねたいと考えていたので、今回はフルワイプ後の導入を行いました。

Screenshot 1339601060518

ビルド番号が17.0cのままですが、17.0です。

今回も SetCPU でクロックアップした状態で利用を前提にしています。

正式版導入記念 せっかくなので Sony 端末っぽくしてみよう

アプリも必要最低限のコンパクトなモノにしてスッキリしました。そこで気分転換の一貫で、ホームアプリを Xperia Home をそのまま使ってみようと思います。

Screenshot 1339596038962

ビクンビクンッ動いているホームアイコンがイイ感じです。最初は慣れないので色々不便もありましたが、これを執筆している今はちょっとずつ慣れてきています。

これだけで Sony らしいも何なので、以前 xda に登場していた Xperia S 用の Live wallpaper 「CosmicFlow」を入れてみようと思います。

このアプリがリークした当時はたしか「2.3以上の端末なら動く」という要件だったと思うのですが…。どうでしょうか。

[Live Wallpaper] CosmicFlow- Sony XPERIA S Live Wallpapers – xda-developers

スクリーンショット 2012 06 14 0 33 30

こんなやつですね。

ダウンロードしてきた apk ファイルをインストールして、壁紙からライブ壁紙を選択すると

Screenshot 1339589529182

このように認識はするのですが、結論からいうと強制終了してしまって動きません(;´Д`)

さっさと諦めましたが、せめて Sony チックなのを、と思って苦し紛れに AmbientTime を Playストアから落としてきましたw

AmbientTime LiveWallpaper
ソニーモバイルコミュニケーションズ㈱-1
価格:undefined  平均評価:4.2(960)

設定した画面がコレ、こちらはちゃんと動いています。

Screenshot 1339589198427

動いているようなんだけど

ちょっとした気分転換にと思ってやってみたLIVE壁紙ですが、端末への負荷が大きいのかクロックアップした Thgo2 だと頻繁に落ちます(汗) クロックを落とせば多少マシになりましたが、それでは本末転倒なので、素直にLIVE壁紙をヤメw

ささやかな今時の Sony っぽさの演出は失敗に終わりました。

Timescape ウィジェットとか置きまくれば一気に雰囲気は出るんでしょうけど、自分は使わないので、そういう「無理やり」な演出はヤメておきました。

肝心要のv17.0の挙動はいかに

前述の壁紙騒動で落ちまくっていましたが、その後は安定して動作しているようです。Max , Min ともにクロックアップしているのでバッテリー持ちは「使えばガツンと減る」使わなければいつもの Thgo2 の長持ち仕様。

そんな感じです。

利用用途をかなり限定する方向へシフトしたので、余計なアプリが入ってないせいか、ますます快適な感じです

フルワイプかけてからの環境の復元は手間もかかりますが(TitaniumBackupが無料版なので特に)今回は特にスッキリ導入したかったので、時間はかかりましたがやってよかったと思いました。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑