2012年6月8日

SoftBank のプラチナバンド(900MHz帯) 2012年モデルは全機種対応だけど、発売済み機種は?

スポンサード リンク

スポンサード リンク

見逃し配信バナー

Plutinum 201206080104

毎度です、 @Ebba_oBL です。

ソフトバンクがプラチナバンド(900MHz帯)を獲得した事は多くの方がご存知かと思います。

プラチナバンドという電波は、乱暴な言い方をすると障害物などを避けるのが得意で、より遠くへ飛んでいくことが出来る電波といった感じでしょうか。
その為、これまで電波の入りづらかったエリアでの電波状況が改善されるということです。

このプラチナバンドの恩恵は7月25日から順次受けられる予定となっています。

新しい事が始まるには違いありませんが、対応機種を使っていれば特に申し込み等を行う必要なく、勝手にプラチナバンドが使えるようになります。

2012年夏モデルは全機種対応、ではそれ以前の機種は?

電波の種類が違うということはそれを受けられる対応した端末でないといけません。アナログTVが地デジ放送を見られないのと似たような物です。

※プラチナバンドに対応していない機種が使えなくなるわけではありません。対応していない機種はこれまでどおりの電波を使って、これまで通り使えます。

既に発売済みの機種でプラチナバンド対応の端末は以下のとおりです。

■これまでに発売した機種
iPhone 4S
iPhone 4
新しい iPad
iPad 2
PANTONE® 4 105SH
HTC Desire HD SoftBank 001HT
HTC Desire SoftBank X06HTII
HTC Desire SoftBank X06HT
TOUCH PRO SoftBank X05HT
TOUCH DIAMOND SoftBank X04HT

上記機種を利用している方はそのままプラチナバンドを利用することができます。
楽しみに対応を待ちましょう。

スポンサード リンク

スポンサード リンク

見逃し配信バナー

コメントを残す

TOP↑