2012年6月2日

Sony Ericsson XPERIA X10 Custom Rom ThGo2 v17.0c がリリースされています

スポンサード リンク

Thgo2v17c20120602

実に2ヶ月ぶりとされる ThGo2 の新バージョン v17.0c がリリースされました。新バージョンとはいえ、v17 正式版ではありませんので、テストバージョンとしてのリリースとなっています。

チェンジログに書かれている内容から、正直自分の知識ではなにがどうなったのかわかりませんが

◯描画速度が高速になっている
◯バッテリーもちは理論上よくなっている

と言う事です。

スポンサード リンク

ThGo2 v17.0c 導入

v17.0bから上書きで導入。

正直久しぶりすぎてPCでダウンロードしたROMを端末にコピーするために、USBで接続して「端末が認識されない!」と焦ってしまいましたが、 Android は通知バー下ろしてストレージの許可をしてやらないといけなかったですね(汗)

いやぁ、いかんですなぁ(恥)

Thgo2 v17c 1338643937755

ひとまず起動を確認して、ちょっと待機。一旦再起動してからおさわり、おさわり。

なかなかヌルサクな感じがします。

描画速度が向上していると言う事なので、若干「先入観」ありで早くなっている気がしているのかもしれません。体感で驚くほどの違いとまではいきません。

2台持ちになった現在の向き合い方

Thgo2 v17c x10 iphone IMG 0015

現在は iPhone と2台持ちで利用しているのですが、SO-01Bで全てを行わなくなった今、バッテリーの消費が大変抑えられるようになりました。

以前は1日安心して持たせる為に、なるべくデフォルト状態で利用するようにしていましたが、状況が変わったのでクロックアップして見ることにしました。

現在は上限1190にしたのですが、これが驚くほどヌルサク!w

正直 iPhone 4Sと併用しているとSO-01Bのレスポンスはカスタムロムを持ってしても、ややストレスを感じていたのは否めなかったのですが、v17.0cをオーバークロックで設定してやることで、かなりのレベルまで解消されています。

バッテリー持ちのいいThGo2ですから、ひょっとするとコレでも1日普通に使えてしまうかもしれません。

ていうか、「SO-01Bってこんなに早く動くんだ!w」と今更ながら思ってしまうレベルです。

残念なことにSetCPUで設定できる最大の1228では、自分の端末では安定動作できそうにありませんでした。(何度か落ちました)

これだけ動けばまだまだいけますよ、ふふふ

ROMのダウンロードは Thjap 氏のブログから可能です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑