2012年5月21日

Android 端末で YouTube の動画を保存するなら TubeMate が便利

スポンサード リンク

A0002 001835

毎度です、「えばさん」 (@Ebba_oBL )です。

Android 端末で youtube の動画を、色んなサイズやMP3形式などでダウンロードできるアプリとして定番の TubeMate ですが、現在は Google Play ストア経由での配布を行っていないようです。

現在は開発者のサイトにて配布が行われていますので、そちらをご紹介したいと思います。

スポンサード リンク

TubeMate の入手方法

インストール前の準備

Android 2.x「設定」→「アプリケーション」→「提供元不明のアプリ」にチェック
Android 4.x「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェック

を入れて許可して下さい。

TubeMateをダウンロード

現在も開発配布は続けられている TubeMate は以下の URL から入手が可能となっています。

http://tubemate.net

いわゆる野良アプリなのでダウンロードは各自の判断・責任において行って下さい。また、youtubeの仕様変更などに合わせてバージョンアップされますので、継続して利用したい人はブックマークしておくと良いでしょう。

自分は Android 利用当初から間もなくしてこのアプリを使っているので、付き合いも長く、信用しているのでインストールしていますが、安全を保証するものではありません。

TubeMate で YouTube 動画をダウンロードする方法

TubeMateの画面です。

まずは目的のコンテンツを探しましょう。

Screenshot 1337592474623

上記は目的の動画のサムネイルをタップしたところ。画面下部にある緑色の↓をタップすると

Screenshot 1337592497136

このようなメニューが出ますので、希望の解像度・形式をタップすればダウンロードが始まります。

Screenshot 1337592530775

フォルダアイコンをタップすればダウンロードした動画の一覧がこのように表示されます。

使い方は非常に簡単なので、youtube を保存したいと思っている方は重宝されるのではないでしょうか。

再生に便利なアプリ2つ

最後に再生や管理に便利なアプリを2つご紹介。

QuickPic

QuickPic
alensw.com
価格:undefined  平均評価:4.7(129,375)


画像や動画を一覧表示・再生が可能なアプリ。絶対入れておいた方が良いです。

mVideoPlayer

mVideoPlayer
Daniel Nilsson
価格:undefined  平均評価:4.3(18,535)


FC2動画保存方法もエントリしました。よろしければ併せてご覧下さい。

Android 端末で FC2 動画を保存するならアンドロメダ ブラウザーが便利 | ハヤクユケ

Android 端末で Daylymotion の動画を保存するなら VIZ video downloader が便利 | ハヤクユケ

スポンサード リンク

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

Facebook Comment

TOP↑