2012年5月20日

地方(徳島県)における iPhone 4S MNP キャンペーンの状況 ケーズデンキ藍住店編

スポンサード リンク

Mnp20120520iphone4s

毎度です、 @Ebba_oBL です。

今日は iPad のサプライ品を見にケーズデンキ藍住店へ行ってきたのですが、そのついでに iPhone 4S のMNP合戦の続きが気になって、一応売り場を見て来ました。

もっとも「わざわざ見てきた」わけでなく、どうしても見える所にあったから見ただけなのですが(汗)

スポンサード リンク

まだやってた

au、SoftBank共にまだやってました。

まずはauから

IMG 0120

入店すると絶対といっていいくらい目に飛び込んでくる位置にある、デカいPOP。ご覧の通り日付の部分は貼り直しています。

自分が最初に見た時はGW最終日だったような気がするのですが・・・。気がつけば5月31日までとなっています。粘りますねー。

ご覧の通りMNPだと16GBモデルが一括0円のようですが、どうも「学生が家族にいないとダメ」のようです。「ともコミ学割」というのに加入する事が条件になっています。

料金プランも下の通り、安くなりますよーという表示。確かに安い。けど学生なんてうちには居ない。

IMG 0121

続いてSoftBank

例のフォトビジョン抱き合わせの条件でやってました。適用期間が2日間(土日)だけなので口コミ効果もなく、あまり成果も上がらないのではないかと思うのですが・・・。

現に僕がこのブログに書いても今日で終わってますしね。

内容は以前ポストしたGW の家電量販店は iPhone 4S のMNP合戦!auはヤケクソ、Softbankはそれでいいのか!?の物と同じです。

IMG 0122

フォトビジョンの記載がありますが・・・やっぱりわかりにくい。記載がなかった某店よりはマシですが。

iPhone の回線は一括で済みますので、本体代金による縛りはありませんが、フォトビジョンが本体代金と契約期間で2年縛られます。

って、説明してももう終わってますが・・・。

ローカルネタでアレですが

SoftBankの iPhone 4S はヤマダ電機松茂店で、1週間くらい前に見た時に「MNPで16GBモデル一括0円」をやっていました。

こちらは店頭のスタッフの方に問い合わせたりしてないので、詳細は分からないのですが、おそらく「フォトビジョン」か「みまもり」の契約が抱き合わせではないか、と予想しています。(店頭にはその旨の告知は無かったと思いますが、見落としかもしれません)

この記事をエントリしている現在、まだ継続しているかどうかは分かりませんが、徳島県在住でMNP0円のSB iPhone 4Sを探している方は、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

au iPhone 4S の一括0円も併設されたauコーナーで行っていましたが、こちらの条件は見ていません。すみません。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑