2012年5月19日

新しい iPad 入手、いよいよアップル製品大集合になってきた

スポンサード リンク

Ipad IMG 0112

本来自分にはタブレット端末は必要無いと思っていたのですが、最近あちこちのブログエントリで iPad を活用なさっている記事を読んでいるうちに洗脳された @Ebba_oBL です。

今日家内と話しをしていた時に、なんとなく良い流れになったので「iPadを購入したい」と稟議を上げたところ、どういうわけかすんなり通ってしまったので、気が変わらないうちに購入してきました!ヤター!

Ipad IMG 0108

スポンサード リンク

やってきたのは 新しい iPad 16GB White

第3世代にして初iPadです。安くなったiPad2も一瞬候補にあがりましたが、自分の性格からして「やっぱり新しい方にしときゃよかったかな」と思うのが安易に予想できたので8,000円高いですが新しい方にしました。wi-fiモデルです。

現段階で iPad mini の噂もありますが、それが「今新しいiPadを買い控える」大きな理由には自分的にならなかったので迷いもありませんでした。

店頭で在庫を確認したら「じゃあそれください」の即決です。

Ipad IMG 0109

iPad です。だからどうしたという写真です。

Ipad IMG 0110

裏面です。アップルマークがちゃんとついてます。「中華パッドじゃね?」と思われないように掲載しておきます。

Ipad IMG 0111

これが噂の美しくなった Retina Display 搭載のiPadの画面です。さすがに綺麗です。これまでの iPad を所持していないので「綺麗になったなぁ!」という感動の仕方ではないのですが、何を表示してもいちいち綺麗です。

こんなのを毎日見ていたら Retina Macbook が気になって仕方ないかもしれません。ヤバイです。

先に iPhone いじってたおかげで楽々セッティング

先に iPhone で iOS に触っていたのが幸いしてセッティングもサクサクすみましたし iOS のバージョンもさっさと確認して(購入時は5.1でした)5.1.1へのアップデートも完了。

各種リーダー関係も iPhone で使っていた物のiPad版があればそれをインストール。なければ iPhone と同じiOS用をインストールしています。

safariのブックマークなんかも気がつけば同期がとれている状態。すでにおなじみのブックマークが並んでいました。こりゃ便利!

そんなわけでまたアップル製品が一つ仲間入りしました。大事に使います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑