2012年5月12日

XPERIA GX , SX のカタログ画像が流出 正面にdocomoロゴ 発売はGXが7月、SXは8月予定。

スポンサード リンク

Gx201205122053

ついに姿を現した SO-04D Xperia GX と SO-05D Xperia SX ですが、両機種のパンフレット(カタログ?)の流出画像が出回っています。

気になる発売日については SO-04D Xperia GX が7月、SO-05D Xperia SX が8月予定という情報が流れています。恐らく5月16日のドコモ夏モデル発表で正式に発表があるものと思われます。

注意:当サイトに掲載している画像は閲覧しやすいよう、流出画像に多少の画像補正をかけてあります。

正面にドコモのロゴが

画像から分かるとおり、本体正面、上部に NTTdocmoXi のロゴ、ナビゲーションボタンの下にSONYロゴが見えます。

これまでSonyEricsson製のXPERIAシリーズでは、正面にdocomoのロゴを入れる事はなかったのですが、Sony Mobileに変更したからなのか、あるいはdocomoからの相当なラブコールがあったのか、ロゴを入れています。

大半の方がそうだと思いますが、端末のデザインに通信キャリアのロゴはあまり喜ばれませんので、これはちょっと残念です。

@Ebba_oBL としてはちょっとどころではなく、残念です。別にdocomoを嫌っている訳では無いのですが、XPERIAにキャリアロゴはいらないのです。

逆に正面にはXPERIAのロゴはありません。

Gx201205122045

Gx201205122046

スポンサード リンク

スペック表なども

スペック表も撮影されており、気になるGXのバッテリー容量は、やはり1700mAhということです。

また、この表からは外部ストレージ(SDカード)の使用の可否については記載が見えません。

Gx201205122049

Xpria SX SO-05Dのカラバリは4種類

SO-05D Xperia SX もGX同様、正面に NTTdocomoXi のロゴが見えます。下部にSONYロゴが配置されるのも同じです。

写真に写っているものだけでもカラーバリエーションが4種あるのが分かります。ブラック、ホワイトの他に、ピンク・オレンジが用意されているようです。

事前のリーク情報で自分はもっとパステル調のピンク・オレンジかと思っていましたが、ピンクはarcのソレに近い気がしますし、オレンジも比較的原色系の発色です。

Sx201205122044

みなさんはどちら派?

@Ebba_oBL 的には余計な物がついてなく、なおかつカメラ性能が魅力の GX が本命だと思っていたのですが、先日発売になった NX , acro HD のサイズが既に「デカい!」と思ってしまったので、4.6インチ液晶の GX はちょっと微妙かなぁ、と思い始めています。

以前のエントリにも記載しましたが、自分は片手で操作できるサイズがスマートフォンの選定条件にあるので、今回それに該当するのはSXということになります。

SXのカメラはGXには劣りますが、それでもSO-01Bと同じ画素数はありますし、他人様に披露する機会はこのブログぐらいなので、SXのカメラでも必要十分なのかもしれないと考えています。

自分は現状SO-01Bを利用しているので、同機種を利用されている方々とは仲間意識が強い方だと思うのですが、生き残っているSO-01Bユーザーが機種変更に乗り出す時が来ているのかなぁと、この両機種を見て思います。

正面にdocomoロゴを入れて欲しくなかったという点だけが残念ですが、自分も新端末購入について検討してみようと思っています。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑