2012年1月27日

SGPlus のクラッシュが引き金でCoolNovoもクラッシュ!?

スポンサード リンク

SGPlusが不安定だった

twitterやfacebook、google+などに同時投稿を可能にするChromeエクステンション、SGPlusが最近クラッシュするポップアップが出ていました。

それが本日、連発するようになり、CoolNovoのオプションウインドウなども開けないほどの状態にまで症状が悪化していったので、さぁどうしたものかと。

Coolnovoとはなんぞ という方はこちらの記事からどうぞ Chrome ベースの CoolNovo(Chrome Plus)が思いの外イケてる件

まずはSGPlusを停止しようと思いましたがオプションウインドウが開かないのでCoolNovo上ではどうすることもできません。
しかたなくChromeからSGPlusをアンインストール。
これでCoolNovoも正常に戻ったかと思えばまだオプションウインドウでエラーが出ます。

トラブルシューティングを見ると Default フォルダを消せとあったので Default_backup とリネームして再起動。

が、これもダメ。

最終手段はやっぱりコレ

CoolNovoの再インストールです。

さすがにこれで治るだろうとやってみた所、ちゃんとオプションウインドウも開くことが出来ました。
傷は浅かったようでよかった・・・と思ったのもつかの間。

今度はgoogleアカウントの同期でエラーが出て停止。
原因もよく分からなかったので一旦再起動して、再びアカウントの同期を実行したら無事治りました!

ひとまずCoolNovoは無事復帰しましたが、SGPlusをもう一度インストールする気になれないのでSNS投稿関係のプラグインはどうしようかなぁ・・・と悩んでいるところです。

それにしてもアカウントの同期一つで以前のブラウザ環境がそっくりそのまま復活するChrome系はこれだけでも使う価値がある気がします。
いや~便利だ。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑