2011年11月29日

WordPressのpingはきちんと設定するべきだった

スポンサード リンク

先日Wordpressでブログサイトを起ち上げた。

諸先輩方の記事を拝見すると「Wordpressは投稿する度にping送信している」との事。

なんて至れり尽くせりな仕様なんだと思いつつ恐る恐る記事を投稿していたのですが
どうにもアクセスログに自分以外の記録が残らない・・・確かに今のところたいして魅力ある記事を書けているような自負はないがここまでアクセスが無いものなのかとちょっと不安になっていました。

そこで「Wordpress ping」でググってみたところ「設定しなおす必要があるっぽい」!

ダッシュボードの「設定」→「投稿設定」とたどると確かに設定箇所がある・・・。
おまけにどこだかわからない.comサイトの記載しかない。
国内の主要なところにpingが打てないとなればあたりまえか、とほほ。

というわけで設定することになりました。
以前利用していたブログサイトから送信先のアドレスを拝借し、ついでにさっきググッた中にあった「pingoo」というところも会員登録して追加しておいた。

これで今日から少しくらいは興味をもって訪問してくれる人が来てくれるに違いない。

 

 

違いない。

 

明日こそはアクセス解析みてガッカリしないで済めばいいなぁ。

 

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑