XDA Developers が・・・・あれ?

目次

XDAのページが突然おかしな表記になっている

CM9のalpha3がリリースされていたのを数時間前に確認したので記事を書くために再度アクセスしてみると上記のような画面がΣ(゚д゚lll)

自分の貧弱な英語力でななめに読んでもどうもメンテナンスとかそういう状況ではなさそう…。

とりあえずCoolNovoの日本語翻訳機能で翻訳してみると・・・・

--以下翻訳文--
Redditそれにその他多数のサイトと共に、我々は、米国で保留中のインターネット関連の法律の抗議で、今日、一定期間(午前8時ETで始まる)が消灯することを決定した。私たちの目標は、この法律の意識を高めることではありません。私たちはあなたのほとんどはすべてそれについて知っていると仮定。私たちの目標は、あなたのようなユーザーが参加することを奨励です。

50,000米ドルの訪問者は下記の私たちの誓約に署名したら、XDAが返されます。現在の誓約の数は、次のとおりです。18166

あなたが彼らの地元の上院議員や代表者に連絡する米国で家族や友人を取得して原因を助けることができるが、この誓約には、サイトの米国の訪問者のためのみです。ご迷惑をおかけして途方もなく残念ですし、すぐにオンラインで返すように願っています。

議会のあなたのローカルメンバーの連絡先情報を見つけるために、アクセスしてください電子フロンティア財団(EFF)をし、あなたの郵便番号を入力してください。

今日は、Webの短い歴史の中で記念碑的な日である。Wikipediaや他の多くの抗議に参加しています。我々は(とオンラインをXDAを元に戻す)には無料のインターネットを維持するためにあなたの一部を行うことを望む!

注:我々は積極的に誓約のリストから重複したIPアドレスを削除するため、担保の数の減少が表示された場合、それはです。これが本当の約束のカウントを取得していない虐待のないことを確認するための最良の方法です。
--ここまで--

どうもインターネット関連の法律に睨まれた(抵触した?)ようです。
署名により復活できそうな様子ですねー、最初に見たのが数十分前で13000くらいの署名だったので現在はけっこうな勢いで署名は集まっているようです。

かくいう自分も署名だけでもと挑んで見ましたが署名サイトの利用方法がよくわからない(汗)
どうも郵便番号を入れるっぽいんですが日本の郵便番号って海外でどう表記すればいいのでしょうか・・・そもそも表記できない!?

自分にはどうにもお手伝いできそうにありませんが、無事サイトが復帰することを祈っております。

追記

自分が知らなかっただけで、どうやらXDAを一時的に停止することは事前に予告されていたようです。
これにはWikipediaなども同様のようで何かしら抗議活動の一環のようですが、詳細はわかりません。

復帰時刻も一応予定されているようなので、明日には元にもどるようです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次