2012年5月10日

Softbank 2011年11月30日(水)以前にiPhone4Sを購入したユーザー向けに期間限定で「あんしん保証パック(i)」への加入受付を開始

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 05 10 22 25 33

ソフトバンクモバイルの特別キャンペーンを行っています。

2011年11月30日以前に iPhone 4S を購入した人を対象に「あんしん保証サービス(i)」に加入できる特別入会キャンペーンを実施しています。

「あんしん保証サービス」とは iPhone4S が故障・破損・水濡れ・全損・盗難・紛失などの理由で有償修理・交換サービス、または消耗した電池交換のサービスを受けた場合に、支払った修理代金の85%を月々のiPhone4Sの利用料金から割引されるというもの。

本サービスの月額料金は498円

スポンサード リンク

申し込み可能期間

2011年10月14日から2011年11月30日までに iPhone 4S を購入した方で、申し込み期間は2012年5月9日から2012年5月31日まで、ということで今月中と言うことになります。

保証サービスとネットワーク利用制限判定

Softbankでは本体代金の分割代金未払いなどの理由で「ネットワーク利用制限」という、端末への利用制限をもうける場合があります。

この判定をこちらでIMEI(製造番号)を入力することで判定する事ができます。

問題がなければ ○ 、利用はできるが支払いに問題が発生すれば制限される可能性があるのが △ 、問題があり制限中は × となります。

今回の「あんしん保証サービス」に加入すると、本体代金の支払いが終了していても(一括払い済みでも)この判定が「△」になります。

自分は iPhone4 を一括0円でもらってきたのですが、いつまでもこれが△だったので、不思議に思って調べた所そういうことでした。(加入していました)

メーカー保証については当てにしない事になったので、あんしん保証サービスを外したら「○」になっているのを確認できました。

このへんはSoftbankの解釈なので、なんとも言えない所ですが保証サービスを受けていると「△」というのは何とも釈然としないというか、腑に落ちないような気もします。

というわけなので、加入後「△」になっても焦らないようにして下さいね。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑