2012年5月8日

ドコモオンラインショップ「端末購入サポート解除料キャッシュバック」を開始

スポンサード リンク

A0006 002418

ドコモオンラインショップは2012年5月7日〜2013年3月31日まで、「端末購入サポート」契約で端末を購入したユーザーで、新たに端末を購入する際に「解除料」が発生する際、その同額をキャッシュバックするサービスを案内しています。

対象となるのは

・「端末購入サポート」で端末を購入している
・FOMA端末→Xi端末への契約変更である
・docomoオンラインショップで購入手続きを行う

というものです。

スポンサード リンク

キャッシュバック時期が微妙

キャッシュバックは 利用手続き完了した月の翌々月の請求から減額

解除料は 翌月の請求で支払う必要がある

というもので、一度解除料は支払わないといけないようです。支払ったその翌月から解除料を減額。請求金額がキャッシュバック金額に満たない場合は、差額を翌月以降に繰り越して減額。

つまりキャッシュバック分だけ割引が完了するまで、減額が続くということのようです。

当月相殺ならもっと気軽に利用できる人もいるでしょうに・・・と、率直に思ってしまいました。

もっともこれはドコモオンラインショップのサービスとして案内されていますので、実際のリアル店舗であるdocomoショップでは適用されません。

どうせやるなら「docomoショップ全店」「即日相殺」でやって欲しいですよね。

「端末購入サポート解除料のキャッシュバック」についてご案内します!|ドコモオンラインショップ

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑