2012年5月8日

Nifty の動画視聴アプリ「スマプレ!」が規約抵触でストアから削除・サービス終了へ

スポンサード リンク

Screenshot 1333540450236

Niftyからリリースされていた、動画を「あとで見る」事ができるアプリ「スマプレ!」が Google のデベロッパー規約に抵触しているとして通告をうけていたそうです。

通告内容は[ provision of the Content Policy ]と[Prohibit Action]の二つに違反していると言うこと。一方のニフティは通告を受けた物の、アプリがどのように抵触しているのか詳細がわからないといいます。

このことからニフティは最終的に「ビジネス的に継続が困難と判断した」とし、マーケット(現Play ストア)から削除したと言うことです。

スポンサード リンク

ダウンロードしたユーザーは

スマプレ!をダウンロードしたユーザーは今後もアプリの利用は継続できるそうですが、ニフティ広報からは「機能面の保証をできないので削除をおすすめする」と報じられています。

当サイトでも「大手がこの手のアプリをリリースするのはすごい」と紹介しましたが、Google的にはグレーなアプリとして判断されてしまったようです。

Android用動画保存/再生アプリ 「スマプレ!」が凄くいい感じ

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑