2012年5月2日

小室哲哉さん「過去最大のRTを切望します」SONYの曲がiTMSに置いてないのは変じゃないですか?

スポンサード リンク

スクリーンショット 2012 05 02 22 15 37
小室哲哉さんがtwitterでRTの呼びかけツイートを行いました。

スクリーンショット 2012 05 02 21 08 17

iTMS(iTunes Music Store)はAppleが開始した音楽配信サービスでおなじみですが、ソニーグループはこれと競合するサービス「mora」を運営している為に iTunes への配信を見送っているといいます。

小室さんはこのことについて「変じゃないですか?」との発言と共に、「過去最大のRTを切望します」とtwitterによるユーザーの生の反応を求めています。

スポンサード リンク

この記事をエントリしている現在

この記事を執筆している現在(5/2 21:20)既に2,675件のリツイートがついています。

RTするということは基本的に「賛同」「応援」の意を込めたものですが、中にはiTunesの商法そのものに疑念をいただくコメントもあり、「小室さんは応援するけど、iTunesの販売については別問題」との考えも多少なりあるようです。

スクリーンショット 2012 05 02 21 21 51
スクリーンショットは ‘ReTweeter!‘より

自分も最近はiTunesを利用できる環境になった事もあり、身近な市場であることからアーティストにとっても大切なマーケットであるように思えます。

アーティストが平等に評価されて活動を続けていける環境の為にも、今回の小室さんのツイートでなにか変わるといいなと思います。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑