Googleのクラウドストレージサービス Google Driveは来週サービス開始!?

スクリーンショット 2012 04 17 18 00 42

Google のクラウドストレージサービス Google Drive の噂が聞こえていましたが、どうやら噂どおり来週あたりにサービスが開始されそうな雰囲気です。

サービスのurlは drive.google.com になる予定で(現在はNot Found)サービス開始時に全ユーザーに5GBの無料スペースが割り当てられる、という噂の内容はそのまま実現しそうです。

有料でスペースを買い足す事もできるようですが、今のところプラン等、不明との事です。

Google Drive Lives: Google Drive App Found | TechCrunch

こちらのソースからの情報によると、匿名でMac OS X 用アプリの配布を受けたという方が出てきており、インストールしてみたがサービスが開始されていない為、利用できなかったとの報告です。

Gdrive 2

目次

なんでもGoogle

グーグルアカウント一つで色んな事ができてしまうのは便利なのは間違いないですが、あれもこれもGoogleのサービスという風になってくると、どこまでGoogle依存していいのか若干不安にならなくもないというのが正直な所です。

じゃあ、使わなきゃいいじゃんってことですが、きっと使いますw

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

是非シェアしていってください

コメント

コメントする

目次