2017年8月13日

Macbook によく似合うルックスも魅力な SATECHI Aluminum Wireless Headphones & HEADPHONE STAND

スポンサード リンク

Satechi headphone 022

毎度です、えばさんです。

パソコンを使って深夜の作業をするときに音楽を聴いていることが多いのですが、寝ている家族などに配慮するためにイヤホンを常用していました。

使っているイヤホンは iPhone に付属している有線のもの。音量調節もできるしかかってきた電話にもそのまま出られるし、便利ではあるのですが音質については微妙であることや、デスク周りにケーブルが交差するのがなんとなくスマートではありません。

そこでワイヤレスのイヤホンなどに目を向けていたところ、SATECHI さんよりヘッドホンのご協力をいただいたのでありがたく製品レビューさせていただくことになりました。

スポンサード リンク

SATECHI Aluminum Wireless Headphones

Satechi headphone 013

Satechi headphone 014

今回ご紹介するのは Aluminum Wireless Headphones のスペースグレイ。

今使ってる Macbook Pro と同じ色です。

パッケージを見てわかるとおり、Macbook のカラーバリエーションと似た物が用意されていますので、使っている Macbook シリーズと同色のものを用意するおしゃれだと思います。パッケージには写っていませんがローズゴールドもあります。

Satechi headphone 015

同梱されているものすべて。簡単な説明書と充電用の USB ケーブル、イヤホンジャック用ケーブルです。

Satechi headphone 001

本体デザインは SATECHI さんらしいシンプルでシャープなもの。さりげないディテールに高級感もあります。

Satechi headphone 002

Bluetooth ペアリング兼電源ボタンやボリュームコントロールなどの配置。

Satechi headphone 003

さらに下方にはイヤフォンジャック用のケーブル差し込み口と充電用のUSBコネクタが見えます。

付属のケーブルを利用することで有線接続もできるようになっていますので、Bluetooth を搭載していないオーディオ機器にも使いたいという状況にも対応できて便利です。

Satechi headphone 005

実際に耳に当たる部分ですが手触りもよく、装着した際もとても良い感じです。

実際の使用感

Mac と接続

最初に Mac と Bluetooth でペアリングする際にちょっと手こずりました。マニュアルに書いてある通りにやっていたのですが、なかなか認識せず、何度かトライしているうちにようやくペアリング完了。

たぶんですが、マウスやキーボードなど色んな物を Bluetooth 接続してたのでそれが原因かなぁと、現在は思っています。

ただ、一度ペアリングを完了してからはその後はスムーズに接続されています。

装着した感じ

イヤーパッドは大きすぎないサイズでしっくりくるサイズです。

左右からの押さえつけは最初やや強めに感じるかもしれませんが、なれると大丈夫です。ヘッドホンを使っていると耳が痛くなるかたにはちょっと厳しいかもしれません。

音質や使い勝手など

比較対象が iPhone 付属のイヤホンなのであたりまえですが、圧倒的に良い音がします。特に中低音はイヤホンでは聞こえない部分まで聞こえてきます。

音量調節などを本体のボタン操作で行ってみましたが、長押しで反応するようでややつかいずらいかもしれません。ボクの場合、音量調節はほとんど Macbook のタッチバーを使って行っているので特に問題ではないというのが本音です。

やはり Bluetooth による無線接続は取り回しが楽という点で非常に便利です。おまけに高音質で音楽を楽しめるようになったのですっかり愛用させて頂いています。

セットで使いたい Aluminum HEADPHONE STAND + USB 3.0 HUB

Satechi headphone 016

今回はヘッドフォンと一緒にスタンドも提供いただきました。こちらもヘッドフォン同様に Macbook と同じカラーバリエーションが用意されています。

Satechi headphone 018

こちらも内容物はいたってシンプル。組み立て式ですがパーツ2点をあわせるだけなので組み立てというほどの作業でもないですね。

本機はヘッドフォンスタンドに USB HUB が内蔵されているものなので、PC と接続するための USB ケーブルが同梱されています。

製品の外観など

Satechi headphone 007

非常にシンプルでおしゃれです。

Satechi headphone 009

スタンドの背面にはちょっとしたフックが取り付けられており、ケーブルをすっきり巻き付けておくことができるようになっています。

Satechi headphone 008

台座部分には3つの USB ポートとヘッドフォン端子がついています。

このヘッドフォン端子ですが Mac と接続した際にはもちろんちゃんと機能しますし、ジャックを差し込むと出力先として自動的に選択されますので、Mac 本体のヘッドフォン端子と同様に扱えてなにげに便利です。

Satechi headphone 011

ヘッドフォンをかけるスタンド上部にはゴム製のシートが貼られています。なにげにスベスベでさわり心地も良い。

Macbook とよく似合うセット

Satechi headphone 021

この二つを組み合わせて同色の MacBook と並べるとこのとおり、非常に収まりがよくおしゃれな感じになります。

製品のクオリティも非常にたかく、高級感のある仕上がりはデスクまわりをワンランクあげてくれるような、そんなアクセサリーです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑