2015年6月2日

パソコン (Win/Mac) とモバイル端末 (iOS/Android) 間でクリップボードの内容を送受信できる Pasteasy が便利

スポンサード リンク

Pasteasy

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

スマートフォンでコピーした画像やテキストをパソコンに送ったり、またはその逆が簡単に行えるアプリ、Peasteasy のご紹介です。

パソコンとスマートフォンなどの接続は Bluetooth を利用するため、パソコン側にも Bluetooth が備わっている必要があります。接続手順はスマートフォン側でQRコードを読ませるだけの簡単接続。

それぞれの端末には OS 毎に対応した Pasteasy をインストールしておく必要があります。

スポンサード リンク

Pasteasy のダウンロード

上記サイトからダウンロードが可能です。

Pasteasy os

各 OS の Store にリンクしている(Windows版を除く)ので、面倒な方は以下から直接 Store にどうぞ。

Pasteasy – コンピューターからコピー、携帯にペースト (Version 2.0.2) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料 (最新価格はStoreで確認してください)
現Ver.の平均評価: (5 / 4件の評価)
通算の平均評価: (5 / 6件の評価)
Pasteasy - iPhoneからコピー、コンピューターにペースト

Pasteasy – iPhoneからコピー、コンピューターにペースト
開発元:Tinker Pte. Ltd.
無料
posted with アプリーチ

※Windows 版は公式ページのダウンロードリンクよりダウンロードして下さい。

プロモーションムービー

実際に Pasteasy を使っているムービーが公開されており、利用方法についてはすぐに理解できると思います。

ボクも実際にインストールして試したのですが、日本語に対応しているため、特につまずく点などもないでしょう。

まとめ

接続のたびにQRコードを読む必要があるのが若干手間な感じはしなくもないですが、USB ケーブルで接続せずにちょっとしたやりとりが出来るのは便利です。

モバイル用のアプリは期間限定で無料になっている可能性が高いようですので、試してみたいかたは早めにダウンロードしておきましょう。

sauce: Macの手書き説明書

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑