2015年5月28日

Apple 恒例の発表イベント WWDC 2015 の開催を発表!! 日本時間6月9日午前2時より

スポンサード リンク

Wwdc2015

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

今年も開催される WWDC 2015 の日程が発表されました。発表は現地時間6/8から開催となっており、日本時間では6月9日(火)午前2時頃からということになります。

スポンサード リンク

新 OS 発表がメインかな?

WWDC の趣旨は年次開発者会議ということになっており、通常 Apple が新製品を発表する「スペシャルイベント」とはちょっと違います。

このタイミングで新しい Mac のハードウェアが発表されたことはあったと記憶していますが、次期 iPhone や iPad など、iOS 関連のハードが発表されることは殆どなく、前回の発表で新 Macbook を発表したばかりということもあり、話題はソフトウェア関連が中心になりそうな予感です。

恐らくですが、iOS 9 と OS X (10.11)の新機能とそのリリース時期などの発表がメインになるのではないかと思います。

また、Apple Watch に関する自慢話の流れで Apple Watch 関連のソフトウェアについてもなにか進展があるかもしれません。

たぶん Safari で生中継が見られます

「たぶん」としているのは、公式中継があると思ったら無かった時があった為で、深い意味はありません。

さすがに生中継の設備はここ最近の発表イベントで整っているはずなので、今回も Safari による生中継の閲覧ができるものと思われます。

当日6月9日(火)午前2時頃にお時間のあるかたはリアルタイムで楽しまれてはいかがでしょうか。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑