2015年5月23日

オモシロ系メタルバンド!? Phantom Excaliver のPVがオモシロくもカッコ良くて何度も見てしまう件

スポンサード リンク

Phantom excaliver 20150523 0

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

音楽ナタリー の記事によると、Phantom Excaliver というメロディックスピードデスメタルバンドがメタルで世界を平和に導く、「鋼鉄の誓い」を発表したそうです。

Phantom Excaliver はは2012年6月に Kacchang(Vo)と Matsu(G,Vo)、Die-goro(B)を中心に結成されたヘヴィメタルバンドということですが、正確なジャンルはメロディックスピードデスメタルということになっています。

記事になった経緯は「ヘヴィメタルを守ることが世界平和と安定につながる」というストーリーを描いたコンセプトアルバムのリリースということがメインになっています。

どんなバンドなのか、とりあえず見てみたいと言うことでPVを見てみたのですが、これがなかなか味がありましたw

スポンサード リンク

Phantom Exclaimer 「Mother Earth」

ボク自身、事前情報なしで見たのですが、なかなかに期待通りの展開です。

一見チンピラ風のヴォーカルとサラリーマンのドラム、オタクにしか見えないベースと、ガリ勉風なギター。

ヴィジュアル的にイラッとする空気もただよってますが、メロディックスピードデスメタルという切り口はなるほどと言った感じ。

途中、楽器隊のソロがはさまれるのですが、ハロウィンのイーグルフライフリーを思わせる構成は王道といった感じです。

ただ、ボク的にツボっているのはベース。

彼のベースソロでタッピングしている表情がとてもステキです。

Phantom excaliver 20150523 1

PVを通してベースのキャラは良い味出してますが、ボク的にはここが一番の見所w

PVラストでは本来の姿に!?

PVのラストパートでは本来の姿といっていいのでしょうか?恐らく彼らがステージで見せているであろうビジュアルが披露されているのですが、良い味だしてたベースの彼もナニゲにカッコイイw

Phantom excaliver 20150523 2

ドラマーはサラリーマン状態でも異色のかっこよさを発揮していましたが、ラストではドラマーにはありがちではありますが、裸でプレイ。

パワフルなドラムが展開されています。

Phantom excaliver 20150523 6

Phantom excaliver 20150523 5

ヴォーカルのキャラの濃さが目立っているような印象はありますが、なかなか気になるバンドを見つけてしまいました。

世界平和の為にも頑張って欲しいものです。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑