2015年5月14日

iPhone の名前がいつの間にか iPhone(2) になってたので直しといた

スポンサード リンク

Iphone5s 20150513
photo credit: iPhone 5s Unboxing Shots via photopin (license)

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

どうでも良いと言えばどうでも良いのですが、気になるとモヤモヤしてしまう状況だったので直したのですが、直し方を調べている方がいるかもしれないと思ってエントリ。

いつのどのタイミングか忘れましたが、多分 iOS 8 のマイナーアップデートがあったタイミングだと思います。ボクの iPhone の名前が iPhone(2)になってるんです。

(2)ってなんだよ(‘A`)

スポンサード リンク

簡単にすぐ直せます

直し方は至って簡単なのですが、一応スクショ付でやります。

まず、設定アイコンをタップし、一般 -> 情報と進みます。

Iphone rename 20150513 09

出ました、一番上に iPhone(2) の文字。コレをタップします。

IMG 5736

編集できるようになりましたので、テキトーな名前にしておきましょう。

Iphone rename 20150513 10

あんまり意味はないですが、iPhone 5s とモデル名を入力しておきました。

なんでもいいけど

ここに表示される名前は、Mac に接続した時に、デバイス名として使われます。

それくらいの用途なので特に重要視することは無いのですが、さすがに(2)は無いだろう…ということで今回直しておきました。

同様の症状の方、気になるようでしたらササッと直してしまいましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑