2015年5月10日

iTunes カード残高とクレジットカードの優先順位

スポンサード リンク

Itunes card 20150510 001

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

iTunes カード関連の記事をいくつか書いたことから、iTunes カード決済に関する検索流入がちょいちょいあります。

リアルタイムでアクセス解析を見ていると、iTunes カードの残高が残っているが、決済額に足りない場合、クレジットカードとどちらが優先して支払われるのか、という内容で検索されていた方がいらしたようなので、アンサー記事ではありませんが、役に立つ方もいるかと思い、書いてみることにしました。

スポンサード リンク

iTunes カードとクレジットカードの優先順位

iTunes カードの残高がアカウントに残っている状態で、クレジットカードを登録している場合、必ず iTunes カードの残高が優先して利用されます。

例えば iTunes カードの残高が300円だったとして、1,000円のアプリを購入した時、どのような決済が行われるかというと

iTunes カード残高 300円
クレジットカード 700円

となり、iTunes カード残高を利用した上で、足りない分をクレジットカードから決済するという形が取られます。

逆に300円は置いておいて、今回の1,000円アプリはクレジットカードだけで支払いたいという選択はできないので注意が必要です。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑