2015年5月2日

【WordPress】人気記事を表示する WordPress Popular Posts がカウントしなくなった時に対処できるかもしれない方法

スポンサード リンク

240447547 824e68b00d o

毎度です、 えばさん ( @Ebba_oBL ) でございます。

このブログではサイドバーの中に「閲覧している記事と同じカテゴリーの人気記事」を表示するために WordPress Popular Posts を利用しています。

恐らく、先日このプラグインのアップデートが行われた際に発症したと思われるのですが、PVのカウントが止まっている様子だったので対処しました。

このブログの場合は併用しているプラグインと衝突してしまった為に起こったようですが、全てのケースで同様とは言い難いので「対処できるかもしれない」としています。

スポンサード リンク

問題のプラグインを外す

結論からいうと Head Cleaner というプラグインを外す事で、再びカウントが開始れました。

このプラグインの導入はたしか(随分前なのでうろ覚えですが)スクリプトや CSS を圧縮するために入れていたものです。

最初は Java Script をフッター領域に移動する目的でも利用していたのですが、その点については functions.php に記述することで対応していたので、今思えば無理に入れておく必要は無かったのかも知れない。

そんなわけで、躊躇無く Head Cleaner を外すという事で決着しました。

同様の症状でこのプラグインに身に覚えがある方は外してみましょう。

スポンサード リンク

コメントを残す

TOP↑